福岡は八女にある古道具屋です。おもしろい物を皆様に。
オーダー「アイアンベンチ」
ここ数日ブログの更新が滞ってました。

数日前までの大雨で、お店の古い建物のほうが、停電したり、

裏山が抱えきれなくなった水がお店に流れ込み、店内大洪水になったり

イロイロ大変でした〜。

今はなんとか無事復帰し、掃除の毎日です。



昨日は、配達で山鹿のカフェ&雑貨店さんまで行ってまいりました。

古民家を改装した素敵なお店で、まもなくカフェスペースも完成されるそう。

おもしろい屋の商品がそんな素敵な店舗で活躍してくれることを嬉しく思います。

当然、うちに置いてあるより何倍も商品がよく見えました(笑)



そんでもって、ここ数日せっせとオーダーしていただいたベンチの 製作 に

勤しんでおりました。

最近のブログ記事に写真があまり掲載できなかったので、久しぶりに貼り貼り。





アイアンのフレームに、一枚板で座面を 製作 しました。


オーダーを受けた後に、タイミングよく一枚板を手に入れることができたので

贅沢に使用。重さは少し重くなりましたが、雰囲気と頑丈さは増しましたね。


木目はこんな感じ。事前にセットで使用されるダイニングテーブルの写真を

頂いていたので、色味も近いものに合わせました。

サイズ等の他に、「頑丈さ」をリクエストされていたので、

条件を満たすことができたと思います。




おもしろい屋では、商品のリメイク、オーダーも承っておりますので

ぜひお気軽にご相談ください。

古い材料を使用し、新しいものにはない雰囲気の商品を製作いたします。

ではでは。

商品 comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








納品されたのはコチデザインアンドカフェさんですか?
from. kawaguchi | 2012/07/19 11:46 |
kawaguchiさん

よくお分かりになりましたね。
先日什器を配達に伺ったのは、コチデザインアンドカフェさんでした。
from. OMOSHIROIYA | 2012/07/21 11:11 |
こんにちは。姉の家の近くにかわいい雑貨屋さんが出来てるな・・っとネットでチェックしておりました。
いい感じの商品が続々入荷中のようですね!
またお店に遊びに行きます。水害もだいぶんひどかったようですね。
阿蘇の蚤の市はいつになりましたか?
                 鳥栖の花屋でした
from. kawaguchi | 2012/07/26 15:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://omoshiroiya.jugem.jp/trackback/224
<< NEW | TOP | OLD>>